免許と学生証のコピーした紙をコンビニに忘れる

今日はとてもいらいらしていました。何にいらいらしていたのかというと、せっかくのゴールデンウィークなのにだらだらとすごしてしまい、何もすることができませんでした。時間を無駄にした自分自身にイライラしていたわけです。

その後、ちょっとあることがきっかけで思い出した、仕事で使う重要なデータが入ったMOディスクを探しましたが、出てきません。かなりあせり、家中を探し回って2時間、結局MOディスクはでてきましせんでした。

仕方がないのと、イライラで何もする気がしなくなったので、夕飯を買いに行くことにしました。夕飯の弁当を半額で購入した後は、ローソンによって、今度ソフトバンクホワイト学割の申し込もうと思ったので、必要書類である学生証と免許証のコピーをとりました。

そして家に帰って重大なことに気づきました。学生証と免許証はとても大切なものなのでコピーした後は慎重に財布の中に戻したのですが、肝心のコピー用紙を持って帰るのを忘れてしまいました。

コンビニのコピー機の取り出し口におきっぱなしです。免許のコピーと学生証のコピーは本人確認のときに使う重要なものです。悪用されると大変なので急いでコンビニまでいきました。

ちょうどおばちゃんが利用していたので、すいませんがコピーの置き忘れはなかったですか?と聞くと、店員さんに預けたとのこと。

急いでローソンのアルバイトの人に事情を説明し、免許証を見せて本人であることを言った後にコピー用紙をもらいました。

何かイライラしているときは、注意力が極度に落ちます。大切なことはイライラしているとき、悲しいときなど、自分はいまその状態にあるんだ、と自覚することです。そして今は自分自身が注意力が散漫になっているから、いつも以上に何かをするときは注意すること!そう言い聞かせることが大事だと思います。

免許書と学生証ののコピーを忘れた後、高速道路を走るかのようにバイクで飛ばしたのですが、途中人をひかなくて良かったといまさらながら思います。

失敗は成功のもと、イライラし精神的にしんどいときなど、注意力が落ちていることを自覚しながら慎重に行動したいと思います。

イライラすることは連続して起こるのでしょうか?家に帰るとき、ドアを開けた瞬間に巨大な蛾が家の中に入りました。嫌なことやイライラすることは連続して起きるのが世の常なのでしょうか。幸せな人のところには幸せなことが、不幸な人のところにはまた不幸なことが舞い降りてくるとはよくいったものです。