ポケットに穴の開いているズボンをはいて大失敗

前からポケットに穴が開いていたのですが、特に誰かに見られるというわけではないので、気にせずにいつもはいていました。

穴が開いてもう3ヶ月はたったある日、事件は起こりました。なんと、いつの間にか携帯電話がないのです。おそらく、ポケットの小さな穴から、するするっと落ちてしまったのでしょう。普通に歩いているときだったら気づくのですが、バイクに乗っているときになくなったので、全く気づきませんでした。

唯一、安心なことに落とした携帯は不正に利用されてはいないようでした(AUに電話をして確認しました。)

実は言うと、携帯を落としたのはこれで二回目です。一回目は、これまたバイクに乗っているときにポケットから落ちてしまい、後ろから来た車に容赦なくひかれてぺっちゃんこになってしまいました。

1回ならまだわかりますが、2回も落とすとなると、馬鹿以外の何者でもありません。もういい加減に、携帯を落とさないようにしないといけません。次回からは、バイクで移動しているときは、かばんにしまい、携帯電話をポケットに入れないことにします。

二度とこのような失敗がないようがんばりたいです。失敗は成功のもと、次回からは失敗の無いようにがんばります。