時間の無駄遣い

最近は個人的な理由で仕事の量が少なくなり時間的な余裕が出てきました。逆にお金的な余裕はなくなってきたのですが・・・

時間に余裕が出てくると、ついつい時間を無駄遣いしてしまうものです。どのように時間を無駄に使ってしまうのかというと、インターネットでのネットサーフィンです。ヤフーのニュースをなんとなくぼーっとしながら見ています。あの芸能人が離婚したのか?あの芸能人とあの芸能人が付き合っているのかなど、知ってもあまり意味のないニュースをだらだらと読んでいます。

特に時間の無駄遣いだと感じるのが私が運営しているホームページのアクセス数をアクセス解析で調べたりどのような検索ワードで来たのかなどを毎日のように見ています。アクセス解析を毎日見たからといって何もいいことはありません。

同じくアフィリエイトサービスプロバイダーにも毎日ログインしています。やはり自分が運営しているホームページからアフィリエイト報酬があるとうれしいものです。

以前も、このブログでアクセス解析アフィリエイト報酬を毎日調べる癖があり、そのことが時間の無駄になっているからなくしたいという記事を書いたことを覚えています。ですが、結局この約束を守ることができませんでした。

なぜ守ることができなかったのかというと、自分に言い訳をしてしまったからです。アクセス解析を見たほうが、アフィリエイト報酬があるのかないのか確認したほうがマンネリ化してしまうホームページの運営にやる気が出てくると・・・

この言い訳のせいで、結局約束したことを守ることができませんでした。でもアフィリエイト報酬やアクセス解析を毎日見るほうが本当にやりがいにつながり、ホームページの運営にプラスになるのでしょうか?冷静に考えてみると、答えはノーだと思います。結局アフィリエイトサービスプロバイダーにログインして毎日報酬があるのかないのかを見ても、そんなに毎日アフィリエイト報酬があるわけではありません。

またアクセス数も日々、それほど変化するものでもないです。アクセス数なんかは長期的に見るものだと思います。もう一度ここで時間の無駄遣いをしないように約束したいと思います。失敗は成功のもの、同じことで3度失敗しないようにがんばりたいです。早寝早起きが健康や規則正しい生活には大切だと思います。