10時間も寝る寝太郎に

日曜日ということで寝すぎてしまいました。寝ることはいいことだ!と思われるかもしれませんが、やはり10時間も寝るとなんだかせっかくの大切な時間を無駄にした気分になります。テンションも下がります。

7時に目覚ましがなり、起きたのですが、あまりの眠たさに7時20分にタイマーをセットしまた寝てしまいました。20分後におきましたが、また眠たくて寝てしまいました。今後はタイマーをセットしていなかったので、そのまま10時になってしまいました。

今回の10時間寝太郎事件からの反省はどうしても眠いときは我慢せずに、1時間後に目覚ましをセットして再度寝ることだと思います。たかだか20分程度では、睡魔が回復しません。1時間も多く寝れば満足だと思います。そして2度寝のときは確実に目覚ましをセットすることも大切だと思いました。