深夜にパソコンするべからず

なんか仕事で嫌なことを上司に言われたり、取引先の人が嫌な感じの人だと、すごいストレスがたまり、その日はお酒をちびちび飲みながらパソコンをいじる癖があります。夜中にパソコンをいじっていると何をするわけでもないのに、あっという間に時間がたって夜中の3時になってしまいました。

夜更かしした次の日は、休みなのでしっかりと7時間の睡眠をとって10時に起きたのですが、なんか体がだるいです。しっかりと睡眠をしたわりには、なんか熟睡できていないのか寝起きがあまりよくありません。お酒の飲みすぎではないのか!と言われるかもしれませんが、お酒はビール1杯しか飲んでいないので二日酔いになるようなものでもありません。ビール一缶なら毎日飲んでいますが、特に問題ありません。やはりしっかりと規則正しく、せめて夜中の1時には寝て、次の日は8時に起きるなど、早ね早起きとまでは行きませんが、夜更かしすると、熟睡できないので次の日に響きます。また、10時ころに起きると、ご飯が12時ころになり、なんか1日が早いです。せっかくの休日なのに、何もせずにおわったということになります。

失敗は成功のもと、次回からはたとえストレスがたまったとしても、ちゃんと早く寝て、夜更かしをしないようにします。みなさんもぜひ早ね早起きを実行してみてください。一日を気持ちよくすごすことができます。