車にひかれそうになる

友達の家に遊びに行くときの話です。友達の家は住宅街にあり、狭い通路をバイクで走りながら向かいました。少し下ったところで道路がT字路になり私は安全確認のために左を見て、右側に曲がろうとしたとき、ちょうど右側に車がありました。その車は安全運転をしていたために、私は車とぶつからずにすみました。

今回は左右確認をせず、左側の片方だけ確認し、確認しながら右側に渡ろうといいかげんなことをしたために危うく車とぶつかりそうになりました。車を運転していた人もバイクがつっこんでくるのでびっくりしたと思います。今回は運よく車にぶつかりませんが、今後同じようにいい加減な運転をして車にぶつかる可能性もあります。今後は安全運転を心がけて、道路を曲がるときは左右を確認し、車がいないことがわかってから曲がりたいと思います。

バイクの事故は命にかかわるほどの危険です。失敗は成功のもと、今後は安全運転をして二度と危険な目にあわないような運転を心がけます。