寝坊して会社に遅刻

私はいつも目覚ましがなり、その目覚ましでは起きず、次の携帯のアラームで起きる癖がありました。今日もいつものように、目覚ましがなったので、とめて10分後になる携帯電話のアラームで起きる予定でした。ですが、起きたときにはアラームがならず私は心の中で
(アラームがなる前にパチッと起きたな。今日はめずらしい)
と思いながら目覚ましテレビを見ようとテレビをつけました。テレビをみた瞬間、不思議な気持ちになりました。いつも見ている目覚ましテレビですが、なぜかお天気お姉さんのあいちゃんがいません。そして、芸能コーナーでもココシラでもありません。そして目覚まし時計をみました。
「おわーーすでに7時50分かよ!」
完全に遅刻です。急いで服に着替えて、顔を洗い、ひげを剃って家を飛び出ましたが、会社の出勤時間に間に合わず、遅刻してしまいました。最悪です。会社での私に対する信頼度が一気に下がってしまいました。出世の道が遠くなりそうです・・・

はぁ〜一度でもすると駄目な失敗もあるものです。失敗は成功のもとといいますが、ココから成功するための考えかた見たいなのは浮かびませんが、もうこのような失敗は二度としないように気をつけます。二度寝はやめて、最初の目覚まし時計でこれからは起きるようにします。