カッパを忘れてずぶぬれに

ある日、職場に行くとき雨が降っていたのでカッパを着ていきました(私は職場までバイクで行っています。)これ自体は何も問題ないのですが、この使ったカッパをずっともって帰るのを忘れて、自分のロッカーに入れっぱなしにしていました。

そのため、またあるときに朝雨が降っていたとき、カッパを着ようと思ったらありません。もちろん、職場にあるので、いくら探してもありません。電車を使って職場に行ってもいいのですが、私の家から駅までがとても遠いです。タクシーを使ってもいいのですが、そうなるとお金がもったいないです。タクシー代を稼ぐために今日一日働きに行くようなものです。あまりにもあほらしすぎます。

そこで、私は仕方なく普通の服装で職場まで行きました。もう職場までいったら服はびしょびしょです。もう仕事をする気にはなれませんでした(いちよ、着替えを持っていったので、ちゃんと服を着替えて仕事をしましたが、でも気持ち的にひどくしずんでしまいました)

これからは、ちゃんとカッパを使ったら、その日のうちに職場から家に忘れずにもって帰りたいと思います。そして、また必要なときに使えるように家で保管しておきます。失敗は成功のもと、今後は朝から雨にぬれないようにカッパの管理をしっかりとします。