事前にしっかり調べず大失敗

今日は、仕事の後にビジネスマンとしての身につけるべき会話術を学ぶスクールに行くことにしました。ビッグトゥモーローでは、やはり仕事の後の時間をどのように使うかで人生成功するか失敗するかが分かれてくる、見たいな記事をよみました。

そこで、早速会話術のスクールに行くことにしました。ここでいろいろと会話術を学び、営業力のスキルも上げて売り上げアップ、私の成績もアップ、そのまま出世、という実に単純な発想です。

仕事を終えたら、だらだらと同僚としゃべることなく、今日はスキルアップに習い事をしようと思うんだ!と一言言って会社を出ました。

1度、自宅に戻りバイクにのって会話術のスクールへ。地図で確認した駅の近くまできましたが、思ったよりもごちゃごちゃしていて、会話術のスクールの場所がよくわかりません。てっきり大きな看板があり、すぐに見つけることができるかと思ったら甘かったです。

私がそのとき持っていた情報は、駅の近く、ジャパンより北側というだけです。とりあえず、バイクを置いてうろうろと探しましたが、見つけることができませんでした。予約していた時間を過ぎてしまい、どうしようもなくなって(携帯電話をそのときもって行くのを忘れたために、ビジネスマンに会話術を教えているスクールに場所を聞くこともできません。)

しょうがないのでファミリーマート少年マガジンを呼んであまりに寒く体が冷えてきたので坦坦麺を食べて帰りました。なんだかアフターファイブが無駄な時間になりました。

失敗は成功のもと、これからはある目的地に行くときは、しっかりと地図で調べて住所も確認し、細かいところまで地図で確認しようと思います。