インターネットで時間を無駄に

何気なくインターネットをしていると時間がすごく経つことに気づきました。この前、どこか格安のレンタルサーバーはないかな〜と探していました。であるレンタルサーバーを見つけたのです。そこは1ヶ月500円くらいの格安のレンタルサーバーでした。

でもそのレンタルサーバーは海外に本店があり、サーバー自体もアメリカのどこかにあるとのことでした。(場所はちゃんと明記されていますが、今この記事を書いているとき忘れてしまいました。確かシアトルだったかな・・・←かなり適当)なんだか海外にあるレンタルサーバーってイメージですが、サーバーが安定してなさそう、ページの表示速度が遅くなりそうなどが不安がいっぱいあります。

そこでグーグルの検索エンジンを利用して、そのレンタルサーバーについていろいろしらべてみようと思いましたが、まったく情報を得ることができませんでした。

こんなことをしているうちにすでに時間が1時間も経っています。特に夜だと時間が経つのを忘れてインターネットを利用して深夜になってしまうということもあります。

やはりインターネットを利用するときは、目的を決めてからするべきだなぁ〜と勉強しました。失敗は成功のもと、次回からは明確な目的を持ってからインターネットをしたいと思います。何気なくインターネットは利用しません。時間の無駄になります。