朝ごはんはしっかり食べる

朝ごはんは作るのがめんどうなので、よく朝ごはんを食べずに仕事に出かけることが多いです。意外と朝ごはんを食べなくてもお腹はすかないので、
別に食べなくても大丈夫だな〜その分、昼ごはんをいっぱい食べよう
そんな軽い気持ちでいました。

風邪が原因で朝ごはんを食べて薬を飲まないといけないときに、たまたま納豆を食べました。するとお腹がすいてくるのです。不思議なことですが、朝ごはんを食べなければ、あまりお腹はすかないのですが、朝ごはんを食べると逆に昼前にお腹がすいてきました。

心なしか、朝ごはんを食べた日は脳みそが活発に動き仕事もしっかりとこなすことができたような気がします。やはりたとえ朝ごはんを食べるのがめんどうでも、朝ごはんを食べるために朝早く起きるのが大変でも、朝ごはんは食べる価値があるとわかりました。


朝にしっかりと納豆なり、白いご飯なり、パンを食べてから仕事に行くと、脳みそも活発に動き、仕事もしっかりとすることができます。

失敗は成功のもと、これからは朝ごはんにたとえめんどうでも食パン1枚なり、納豆なりを食べてから仕事に出かけたいと思います。